2013年01月30日

creaと犬鳴山へ♪


1月23日に母と叔母と甥っ子と犬鳴山に行ってきました!
母がパワースポット巡りが好きで、たまに一緒に行くんです。

ここはわんこOKみたいなので、creaも一緒に行きました^^

わんこOKなところはありがたいですよね〜


到着して早々、
一人のおじさんと一頭のヨーキーに会いました!
おじさんの家にはマルチーズもいるらしく、
小さいね〜可愛いね〜美人やね〜と
crea褒めたたえられました(笑)
DSC01079.JPG


ゆるキャラ?的なものの前で記念撮影!
なぜか甥っ子が右足でじわじわとcreaを押してて、
crea崖っぷちでめちゃビビってました
1DSC01090.JPG


次は滝の前で...
ちょっとしか滝見えてないし(/||| ̄▽)/
DSC01123.JPG


途中、室内の所があって
creaを抱いたらそこにも入ることができました^^
お守りとかを販売していて、ワンコの肉球の形をした
ワンコ用のお守りも置いていました♪
DSC01129.JPG


最後にメインぽいところで。。
後ろのお姉さんたちはトイプーを飼っているらしく、
可愛いね〜小さいね〜かしこいね〜と、
自分たちがフレームインしてることに気付かず、
ずっとそこで微笑みながらcreaの撮影風景を見ていたのでした...ww
D1SC01172.JPG





ニックネーム ai at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | crea’s daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

お気に入りのタオル♪


この間、ふとcreaを見ると
お気に入りのタオルを掛け布団にしてました!

crea:??
DSC01050.JPG

起きたのでわざと掛けてあげました。
DSC01053.JPG

するとそのまま部屋を徘徊するcrea。
しばらくピンクの物体が部屋の中をさまよっていました(笑)
DSC01063.JPG
↑部屋が散らかっていますがスルーしてください( ̄ー ̄;
 部屋の一ヶ所に物を固めて置く癖があります(笑)

一通り徘徊すると、
尻尾にひっかけて戻ってきましたww
DSC01072.JPG



今もこのタオルに鼻をひっつけて寝ています( ̄、 ̄@)zzz・・


可愛い^^





ニックネーム ai at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | crea’s daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

1/20 しつけ合同レッスン


昨日はしつけ合同レッスンに行ってきました^^

今回で3回目の参加でした!

まだ沢山のワンちゃんにビビってはいたけど、
なんとなく、落ちついて指示を聞けてる...ような気がする。。。

前よりかは、アタシへの集中力がついたのかなъ( ゚ー^)


↓↓休憩中にリードを繋がれて、助けを求めるcrea。
2013-01-20 14.08.00.jpg

ちょこちょこ、横にいるラブの飼い主のお姉さんに
愛想を振りまいてました(笑)
そのラブちゃんのお姉さんが、
「小さいなぁ〜。(ラブちゃんの)手くらいしかないんちゃん??」と、
creaの顔にラブちゃんの手を近づけたら、
ほんとに同じ大きさでしたΣ(・ω・ノ)ノ!


最後は合同レッスン恒例の集合写真♪
2013-01-20 14.32.31.jpg
みんなピシッとしてるのに、creaはなんで横向きやねん!!
しかもなんか面白い体勢やしww
でも、怖いけど、逃げたいけど頑張って耐えてるのがすごいわかるから、
親バカなアタシはキュンキュンしちゃいますr(^ω^*)))


こうやってcreaは神経を使うので、
訓練の帰りの車の中ではいつも疲れて寝ています。
2013-01-20 15.26.14.jpg
最近は、creaのお気に入りのタオルを巻いてあげます^^

でも指示器の音で必ず起きちゃいます(x_x;)
2013-01-20 15.36.18.jpg
ふわぁぁぁ〜〜

おうちにつきまちたか??
2013-01-20 15.36.21.jpg
と、おとぼけなcreaでした(* ̄▽ ̄*)ノ"






ニックネーム ai at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | wan’s event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

creaちょっとだけ増量します!!


13日と14日はアジリティーのレッスン日でした!

creaはまだ始めたばかりで、
今はハードルとトンネルをしています^^

13日は3回目のレッスン♪
2回目でまぁまぁできるようになっていたので、
すごく楽しい1時間でしたъ( ゚ー^)
ただ、ハードルのバーが自分より高いからか、
スタートの1本目のバーをくぐっちゃうクセがついてしまい、
それをさせないようにするのが大変でした(。・д・。)!!

14日は雪(雨?)がちょうど止んでラッキー☆
でもドッグランの地面が濡れていたので
creaの肢はびしょ濡れ=アタシのズボンもびしょ濡れ。でした。。。
そんな中、creaめっちゃ頑張りました!
バーをほとんどくぐることなく、難しいコースもチョイチョ〜っと
飛んでいました……ε( o・ェ・)o

14日も楽しかったぁ〜♪♪
早く次のレッスンいきたいなぁ(o^-^o)


そうそう!
タイトルの増量のことは、14日に訓練士さんに言われました!
もうちょっと増やした方がもっと機敏に動けるようになるから、
あと100g位増やした方がいいよ!とのこと。
ウエストが細いのでウエストの肉付きを良くするように言われました!

今のcreaの体格はこんな感じ。
1.6kgで止まってたからそれでいいのかと思ってたけど、
そうじゃないんですね(=ω=。)
DSC00963.JPG

DSC00950.JPG


creaは今1.6kgなので1.7kgになるように頑張ります!
増えすぎたら今度は減量が大変なので、気をつけないと...

crea:おデブちゃんはイヤだよ!
DSC00972.JPG






ニックネーム ai at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | crea’s daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

今日はなんだかいつもと違う


今日は妙にcreaのテンションが高いです(゚ー゚;)

やたらと遊んで欲しがるし、
ひとり遊びもなかなかの激しさww

遊び好きのワンちゃんのおうちは大変やなぁと改めて実感...(゜o゜)


お散歩前のcrea。
フードの中に耳が入って可愛かったから
写真を撮ろうとして、
ココに来て!と床を指差したら
遊びスイッチが入りました(+o+)
いつもは指差したところにちゃんと来てくれるのになぁ...
DSC00919.JPG

DSC00920.JPG

DSC00921.JPG

DSC00922.JPG

DSC00923.JPG

DSC00924.JPG

DSC00925.JPG

DSC00926.JPG
激しすぎてフレームアウトΣ(・ω・ノ)ノ!



最後はなんとか
写真撮らせてくれました<(; ̄ ・ ̄)=3
 フードは諦めた!!!
DSC00916.JPG

DSC00927.JPG






ニックネーム ai at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | crea’s daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする