2012年05月18日

避妊手術しました!


GWからいろんなことがあってバタバタでした。
今日はお休みで、久しぶりに1日まるごと自分の時間にできました^^

さて、今日の話はまた今度にして、
GWのお話を...

5月5日にcreaちゃん、避妊手術をしました。

creaが家にきて間もないころから、
出産させるか避妊手術をするかでずーーっと悩んでいました。
何ヶ月も考えた結果、避妊手術をすることに決めました。

出産を諦めた理由というのは、
creaは1.6sととても小さいので帝王切開になる確立がとても高いこと、
その他にも、体が小さいことで標準体重のワンちゃんよりも
母子共にリスクが高くなること、
それと、creaがすんなりオスを受け入れるとは思えないwwことが
決めてになり、出産を諦めました。
出産しないなら避妊手術をするというのは最初から決めてたので、
避妊手術をすることを決心しました。
でも、そのあたりからかかりつけの病院の印象が悪くなり、
他の病院をさがしてもいまいちピンと来ず。。。
どうしようか悩んでいたら、
訓練士さんが前から紹介してくれてた病院で
訓練士さんの周りの人のワンちゃんたちもそこでして
みんな傷きれいになってるよって教えてくれたので、
その病院に行き、さっそく予約しました!

当日の朝、いつもと変わらずスリッパで遊ぶcreaを見て、
心が痛くなりました(>_<)
2012-05-05 08.53.42.jpg



いつもアタシが休みの日は、アタシが服を着替えたら
ソワソワソワソワするんです。
この日も遊びに行くと思って、「早く行こ〜」って
ソワソワしてキュンキュン言ってました(T_T)
また心が痛くなりました(..)
2012-05-05 09.51.09.jpg


手術は日帰りで、迎えに行くと
めっちゃ元気で安心した!
自分の子はぐったりしてたとかいう話も周りから聞いてたので…


帰りの車の中ではすぐ横になって、
一瞬は起きてたけど...
2012-05-05 18.24.44.jpg

やっぱり疲れたようですぐにネンネ。
2012-05-05 18.25.19.jpg



家についても、目がトロン。
2012-05-05 18.49.30.jpg

めっちゃしんどそうでしたが、
一応ごはんをあげてみたらバックバク食べていました^^
2012-05-05 18.47.52.jpg


crea「なんだかおなかがキモチわるいでしゅ」
と、傷を気にするのも束の間。
2012-05-05 18.50.31.jpg

すぐに寝ちゃいました眠い(睡眠)
2012-05-05 19.22.27.jpg

スヤスヤ。。。
2012-05-05 19.23.12.jpg

crea「やっぱりおなかがヘンでしゅ(><)」
2012-05-05 19.23.22.jpg

この日はこのままスヤスヤ寝ていました^^


そして今日、抜糸に行ってきました!
先生が「傷きれいになってる。毛も生えてきてるね」ってww
ふ〜これで一安心だ(^^)






ニックネーム ai at 23:48| Comment(0) | TrackBack(4) | crea’s daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

5/3 久しぶりにドッグカフェいきました


ちょっと時間があったので、久しぶりに近くのドッグカフェ
y's roomにいきました♪
ここは、食べ物も飲み物もすごく美味しいんです!

タルちゃんとcreaはネイビーのボーダーのお洋服で
偶然のペアルックでしたw
この日creaはよほど楽しかったのか、暑かったのか?
笑顔ショットが満載でした
貴重なので、全部アップしちゃいますww
タルちゃんは終始大興奮で、横並びの写真は撮れずに諦めました

o-matic1.jpg

o-matic2.jpg

o-matic3.jpg


o-matic4.jpg


o-matic6.jpg


o-matic7.jpg


o-matic9.jpg


o-matic11.jpg
crea「ママお膝に乗せてくだしゃい。。。」としつこいので...

o-matic13.jpg


注文したのは...
 フレンチトースト☆
o-matic10.jpg

 キャラメルモカシェカラート☆
o-matic12.jpg
美味しかった〜^^



続いてドコモショップへ!
o-matic14.jpg
ドコモショップはワンコOKです♪
姉が働いてるので、机の上に乗せちゃったりしてますが、
こんなことも全然大丈夫だそうです(笑)
ドコモはワンコと飼い主に優しい会社です黒ハートww



ドコモの後はよく遊びに行く雑貨屋さんの
mananamarketに行きました!
o-matic15.jpg


楽しかった〜♪♪





ニックネーム ai at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | crea’s daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

4/30 トリミング♪イメチェンしまちた^^


今回は、体の毛の長さを
いままでの8mmから5mmに変え、
その他は前回と同じでとオーダーしました!

o-matic9.jpg

トップの毛は継続で伸ばし中なので、
ボリューミーですがそこはスルーしてください( ̄Д ̄)


creaはなかなか大人の毛にならず、
最近まで毛量は少なく、細くて柔らかい毛質でした。
なので、5mmにはなかなか挑戦出来なかったんですが、
最近毛量が増えてきた感じがしたのと、
暑そうだなぁ~と思ったので、思い切って5mmを
オーダーしちゃいました(。・ω・。)


お迎えに行って、出てきたcreaを見てビックリしました!
3mm違うだけで、ひとまわり小さくなってましたww

今回のカットは今までで一番満足の仕上がりです♪♪


o-matic13.jpg
crea「どうでしゅか?」


o-matic7.jpg
crea「いめちぇんしたでしゅ」


横から見たらこんな感じ。
o-matic12.jpg


四肢はいつも通りのブーツカット!
o-matic4.jpg



5mmはこんなに短いです。
o-matic11.jpg


リボンは真ん中ではなく、キティーちゃん風に
斜め横あたりに1つつけてもらいました
(ちびまるこちゃんにならないようにねw)
o-matic10.jpg



o-matic2.jpg
crea「ママ、綺麗に結べるように今日から特訓でしゅよ♪」





ニックネーム ai at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | crea’s daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/29 ピクニック


この日は、お友達と公園でピクニックをしました。

子どもが1人いたのと、アタシがcreaをおいて
あまり出掛けたくないのを気にして、
ピクニックにしてくれました!


めっちゃ暑かったので、
夏にしか見られない舌出しcreaが盛り沢山でした^^

o-matic1.jpg



o-matic2.jpg



o-matic3.jpg




帰りの車の中...

疲れてぐっすり(o-ェ-o)

o-matic4.jpg





ニックネーム ai at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | crea’s daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

おリボン


最近トップの毛がいい感じに伸びてきたので
おリボンを買いました^^

creaにはちょびっと大きい気もしますが、
とにかく可愛いので満足です!

o-matic1.jpg



黒・赤・ピンクの3つを買ったのですが、
思ってた通り、やっぱり赤はあんまり似合わないですね!

o-matic2.jpg

しかも、赤いおリボンだと、ちびまるこちゃんみたいww
髪型もそっくりやしwww



ピンクはcreaが一番映える色(*^_^*)
...だと思う。
o-matic3.jpg

可愛い黒ハート


おリボンもっと集めよ〜♪





ニックネーム ai at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | crea’s daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする