2013年01月21日

1/20 しつけ合同レッスン


昨日はしつけ合同レッスンに行ってきました^^

今回で3回目の参加でした!

まだ沢山のワンちゃんにビビってはいたけど、
なんとなく、落ちついて指示を聞けてる...ような気がする。。。

前よりかは、アタシへの集中力がついたのかなъ( ゚ー^)


↓↓休憩中にリードを繋がれて、助けを求めるcrea。
2013-01-20 14.08.00.jpg

ちょこちょこ、横にいるラブの飼い主のお姉さんに
愛想を振りまいてました(笑)
そのラブちゃんのお姉さんが、
「小さいなぁ〜。(ラブちゃんの)手くらいしかないんちゃん??」と、
creaの顔にラブちゃんの手を近づけたら、
ほんとに同じ大きさでしたΣ(・ω・ノ)ノ!


最後は合同レッスン恒例の集合写真♪
2013-01-20 14.32.31.jpg
みんなピシッとしてるのに、creaはなんで横向きやねん!!
しかもなんか面白い体勢やしww
でも、怖いけど、逃げたいけど頑張って耐えてるのがすごいわかるから、
親バカなアタシはキュンキュンしちゃいますr(^ω^*)))


こうやってcreaは神経を使うので、
訓練の帰りの車の中ではいつも疲れて寝ています。
2013-01-20 15.26.14.jpg
最近は、creaのお気に入りのタオルを巻いてあげます^^

でも指示器の音で必ず起きちゃいます(x_x;)
2013-01-20 15.36.18.jpg
ふわぁぁぁ〜〜

おうちにつきまちたか??
2013-01-20 15.36.21.jpg
と、おとぼけなcreaでした(* ̄▽ ̄*)ノ"






ニックネーム ai at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | wan’s event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

5/20 わんわん大運動会!


この日はわんわん大運動会に行ってきました!
creaは2回目の運動会!

前回はなかなかの活躍をしてくれたcreaさんですが、
今回はどぉだったのでしょう??


ルールの説明中です。
2012-05-20 14.42.02.jpg

前回の運動会で
「お手・おかわり1分間勝負」という種目があったんですが、
それでcreaは102回という自己ベストを更新しました!
(その時の記事はこちら→http://maruchiii.a-thera.jp/article/2902371.html
この記録は未だにcreaも更新できていないんです。

この種目はチームの中から2頭だけが参加するのですが、
なんとcreaはチームの皆様から推薦して頂き、
今回も参加させていただくことになりました。


そして結果は...

まさかの...


59回...Σ( ̄ロ ̄lll)

かなりのプレッシャーにcreaもアタシも負けちゃいました(_ _;)

加工P1140205.JPG


P1140207.JPG


いつも自由なcrea様です。
P1140211.JPG


crea「抱っこちてくだしゃい...」
P1140219.JPG
運動会そっちのけで今度は
姉にも甘えています┐( ― ―)┌ ヤレヤレ


結果は、第2位でした。。。


最後はチームの集合写真!
加工P1140283.JPG

おなまけcreaにお仕置き~~ww
加工2P1140283.JPG


crea「きょうは ちゅかれたでしゅね。。。」
P1140311.JPG

ふうぅぅぅ~~ヾ(´0` )
P1140322.JPG



結果は残念だったけど、頑張ったね♪♪








ニックネーム ai at 19:34| Comment(0) | TrackBack(1) | wan’s event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

デンタルケア講座and夜桜お花見散歩


昨日は朝から、
デンタルケアの講座を受けに
岸和田にある山麓苑に行ってきました^^

桜がすごく綺麗でした!


ワンコのデンタルケアの必要性とか、方法等々...
いろいろお勉強してきました!
勘違いしてたことが沢山あったので、驚きました

もっと早く知っておきたかったなぁ〜
これから頑張らないと!!!

crea「ハミガキきらいでシュ!」
2012-04-10 11.36.29.jpg




夜は、夜桜のお花見散歩に行きました!

めっちゃ綺麗でした^^

一緒に行ったワンちゃんがみんな大きい子たちだったので、
crea小走りで必死についていってました!(笑)

桜の下で記念撮影^^
2012-04-10 19.58.37.jpg
黒ラブのマナちゃんは影になっちゃってますΣ(゚□゚


なのでフラッシュをたくと...


マナちゃん、えらいことになりました(笑)
2012-04-10 20.00.19.jpg



みんないい顔してる〜^^

1334063425325.jpg

お花見散歩楽しかった〜♪♪




ニックネーム ai at 23:07| Comment(1) | TrackBack(0) | wan’s event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

10/23 ワンチャンの運動会!

日曜日、ワンコの運動会に参加してきました。


雨が降らないか心配だったんですが、
暑いくらい晴れていたので一安心。。

crea「あたたかくて きもちいいでしゅね〜」
P1100953.JPG


参加したのは10組3チーム、合計30組のワンコとその家族でした^^
P1110004.JPG
creaは赤チーム!
リードに赤い紐を結びました!!



開会式に始まり、
「だるまさんがころんだ」や
「アジリティー的な障害物競争」
「リレー」
などの種目をしました!


途中、立候補者のみで行う競技?があり、
なんと、creaが以前ドッグランイベントで1位を獲った
「お手・おかわり1分間勝負!」だったのです。
もちろん立候補しましたよ!
それと「一発芸」もあったので、もちろんこれも立候補しましたww
だって、creaを見てもらえるチャンスですもんo(^o^o)
(「お手・おかわり1分間勝負」の記事→http://maruchiii.a-thera.jp/article/2839962.html)

控室のcrea...
辺りをキョロキョロキョロキョロと
落ちつかない面持ちです(笑)
P1100988.JPG

P1100991.JPG

P1100982.JPG

P1100979.JPG

そして結果は...
ドッグランイベントの時は79回でしたが、
今回はなんと自己記録を更新し、102回でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
客観的に見るとおもちゃみたいだった≠サうですww

一発芸では、バーンを見事にスルーされましたが、
代わりにロールを見事に披露してくれました^^

この2つでボーナスポイントGETできました!!



crea「あかチームは なんいでしゅか〜??」
P1110015.JPG


このあと、2種目を終え
閉会式をしました。



じゃぁぁぁ〜ん\( ̄▽ ̄)/

P1110024.JPG
crea「あかチーム、ゆうしょうしまちたね^^あたち がんばりまちたよ!」


表彰状豪華賞品(creaの右下に写ってるのが賞品の山(゚□゚;))を頂き、
クタクタになりながら帰りました(*^_^*)


また楽しい思い出が増えたね黒ハート
ピースワンに感謝^^

ニックネーム ai at 22:18| Comment(1) | wan’s event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

パピーパーティーandペット博


最近怠けてました(+_+)

というか、まぁいろいろやることがあって...


前回の内容は8月のドッグランイベントで1位になった事でしたが、
9月は「1分間でおすわり・伏せが何回できるか」でした!

今回はギリギリ3位に入り、また賞状を頂きました\(^^)/



さて、怠けてた間の出来事を簡単に振り返ります♪


9月18日、最後のパピーパーティーに参加しました!
年長さんなのに一番小さくて、一番ビビってました(笑)
P1090216.JPG
毎月いろんな種類のわんチャンと出会えたおかげで
犬社会の社会性はすごくついたと思う!!
それに自分もかなり楽しかったww
もう行けないのは悲しいなぁ〜(T_T)
ちなみにパピーパーティーの後はもちろんドッグラン!!!
P1090223.JPG

P1090218.JPG
この日のcreaはなぜか目がギラギラしておりました(笑)



続いて9月23日、ペット博に行きました^^
本当は運動会とかに参加したかったんですが
時間が限られてたので断念(>_<)
ブラブラ〜っと見てると、
日本ペットモデル協会がモデルの募集をしてたので即エントリー!!
撮影の順番待ち中、映らない自分がなぜか緊張ww
順番がきて、写真と動画撮影をしたんですが、
動画撮影中に何でもいいからしてくださいとのことだったので、
アタシの周りから人気のロール(横にコロンと回るやつ)を披露しようとしたら、
creaも実は緊張していたそうで結局1回もしてくれず終了(T_T)


この後、今度は普通の写真撮影会をやっていたので
それにも参加しました!
沢山のギャラリーにまた緊張して目線をくれないcreaサンでした┐( ̄ヘ ̄)┌


またぶら〜っとしていると、
CM出演に外れたワンコ達が展示されてるコーナーを発見!!
そしてcreaを発見!!!!
まだカットに行けない頃のコロコロcreaです黒ハート
P1090450.jpg1.jpg
記念撮影♪
やっぱり目線は頂けません(-_-;)
P1090460.jpg1.jpg

この後は一通りお店をみて、疲れたので何も買わずに退出!!!


もちろんこの日もドッグランに行きましたww

明日も行く予定やったけど、雨っぽいから無理かなぁ〜(_ _。)


では今日はこの辺で...
気が向いたらまた続き更新します( ̄▽ ̄)ノ

ニックネーム ai at 00:28| Comment(0) | wan’s event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする