2011年07月12日

creaこんどは虫退治!!!


2週間程前から、
たま〜にcreaの便に干ぴょうみたいのが混入してて、
病院に行こうと思っても
仕事の日にだけ異常な便をするのでなかなか連れて行けなかったんですが、

今日仕事が早く終わって帰ったら、
正常便をしたあとすぐに粘液が混ざった便をしたので
その便をもって病院に行ってきました。

糞便検査をしてもらい、まぁ何にもないやろうなぁ〜♪
とかって気楽に待ってると、
先生からまさかの
虫がいました宣言。。。

ヤツの名はジアルジアだそうです。

そして顕微鏡で見ました。
敵はいっぱいいました(-_-メ)

まぁよくある寄生虫らしいんですが、
まだ外で歩かないcreaは散歩っていう散歩をしてないのに
いつどこで感染したのか...(>_<)

内服4つも処方されて帰宅しました。

敵のお陰でフィラリアとワクチンは延期になるそうですあせあせ(飛び散る汗)


今日からアタチ虫退治でつ・・・かったり―でつ
P1070130.JPG


ニックネーム ai at 23:54| Comment(1) | hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

例のプックリについて...


今日は病院に行ってきました!!!

マイボーム腺炎はすっかりよくなって、
右の下まぶたに1ヶ所だけ
プツってできてるだけなので、
今日も絞ってもらいました。

服薬は終わりで、
また目が腫れたら来てくださいとのこと。
ただしホットアイマスクは
まだ続けないとダメらしい(>_<)
でもアタシ的には全然オッケーなんですGood
だって、アイマスクしてる時のcreaたん
最高に可愛いからハートたち(複数ハート)

...笑


あっ!!そうそう、
例のお腹のプクってやつも診てもらいました。

そしたらまさかの臍ヘルニアでした(+_+)

腸が出てきてると硬いのが触れるらしいんですが、
creaのは柔らかいので
急いで手術しなくても大丈夫だそうです。

避妊を考えてるので、
やるんならその時に
一緒にやってくれるそうなんですが...

もうビックリですバッド(下向き矢印)
これ以上病気が増えないことを祈るばかりです顔(え〜ん)



ご本人はめっきりお元気ですよ〜黒ハート

マイボーム腺炎も完治して
おめめがクリンクリンです顔(メロメロ)
P1060646.JPG
P1060649.JPG

モッケモケでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ai at 22:55| Comment(1) | hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

これ何?血管??




さっきcrea触ってて気付いたけど、
お腹にプクって柔らかいのがある。
↓↓↓
P1060615.jpg文字.jpg
(わかりにくくてスミマセンたらーっ(汗)


最初剣状突起かと思ったけど
それのちょっと上に剣状突起はあるし、
一体何なんだ???

血管ぽいけど、こんなにプクって出るものかなぁ〜(・・?

土曜か日曜また病院やから
それまで様子見てみよう!!!

ニックネーム ai at 23:25| Comment(1) | hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

3回目のワクチン接種終了〜(^^)




今日は朝からcreaのワクチン接種に
行ってきました!!!
生後3ヶ月にして病院は慣れっこですexclamation
さすがに注射にはのけぞってたけどね(^^;
今日もよく頑張りました!!!


でも、病院から帰って
ずっと寝てるしなんかおとなしくて、
疲れてるんかなぁって思ってたけど、
抱っこしたら注射したところが少し腫れてて
触ったら「キャンッッあせあせ(飛び散る汗)って...
肋骨あたりを触っても鳴くし、
すぐ部屋の隅に行って寝ちゃうし、
呼んでもなかなか来ないし顔(え〜ん)

ワクチンの影響だとは思ったけど
一応また病院にダッシュ(走り出すさま)
先生は..
こういう症状の子はたまにいるけど、
ワクチンが過度に効きすぎてたら嫌なのでバッド(下向き矢印)
ということで内服薬を処方されました。
炎症を抑える薬だったかな?←おい!!しっかり!!!!顔(チラッ)
マイボーム腺炎で処方された消炎剤ありますって言ったけど、
一緒に服用してくださいとのこと。
どんだけ炎症抑えるねん!!!!って感じですがたらーっ(汗)
とりあえず3日分いただいたのでやってみます。
お疲れcreaチャン黒ハート
P1060497.JPG



ニックネーム ai at 19:52| Comment(0) | hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

病院andカラーとリード購入!!




今日もまた病院に行ってきました〜。

マイボーム腺炎、酷くなる一方です(>_<)
まだ消炎剤とホットアイマスク
続けてくださいとのこと...
また1週間後だって〜。

火曜日にワクチン接種
とフィラリアのお薬もらいに行くから
来週は2回行かないと(+_+)

しかも来週の日曜日は
パピーパーティーもあるから忙しいな(^^;



そして!!!!!
あさって3回目のワクチン接種ということで、
もうすぐ待ちに待った
ぴかぴか(新しい)散歩デビュぴかぴか(新しい)
ですっっ。

で、楽しみで待ち切れずに
さっそくカラーとリードを買っちゃいました〜exclamation×2

ママ的にはピンクとか赤とかがよかったんやけど、
creaは残念ながら女子っぽい色がいまいち似合わなくて
ベージュを買いましたるんるん
P1060466.JPG
耳と腰のとこがクリーム色やからか
ベージュはすんーごい似合ってる!!!!

付けてみたけど、リード噛まれて
いい写真が撮られへんかったバッド(下向き矢印)
P1060492.JPG
P1060476.JPG
P1060490.JPG


早くお外で走り回りたいね^^


ニックネーム ai at 22:36| Comment(2) | hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする